• Alice

アリスの広場は9月で8年目に入りました

アリスの広場は9月で8年目に入りました。


多くの方のご支援・ご尽力のおかげでここまで来ることができました。

本当に感謝致します。


私はアリスの広場を始めた当初から「居場所は2年、3年で終わっては意味がなく、5年・10年と続ける必要がある」と言ってきました。


これは私自身、10代でフリースペースのお世話になり、その後進学・就職したものの再び挫折、20代の終わりでまたお世話になった経験があるからです。


その間、実に15年も経っていましたが、埼玉のバクの会、群馬のパスの会は変わらず開いていたからこそ、気兼ねなく、再びお世話になることができました。


アリスの広場は寄付頼みで財政的には毎年綱渡り、私を含めみなボランティアです。


ですが、これからも不登校やひきこもりの若者が安心して過ごせ、時には戻ってこれる居場所として続けていきたいと思います。


今後とも、末永いご支援、ご協力をよろしくお願い致します。



NPO法人 ぐんま若者応援ネット(アリスの広場)

理事長  佐藤 真人 

75回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月22日(水)・23日(木・祝)の予定について

9月22日(水)は予約制の小規模ゆったりアウトドアのため、通常の居場所での活動はお休みとなります。 翌9月23日(木・祝)は祝日&配信イベントのためお休みとなります。 よろしくお願いします。