top of page
  • Alice

11/24(日)埼玉県で講演会のお知らせ

11月24日(日)に地元埼玉県深谷市で開催される講演会に講師として参加します。

主催の根岸先生は私の大学時代の恩師であり、学生時代はゼミ生でもないのに研究室に入り浸っていました。


根岸先生は現在、研究を続けながら子どもたちにもっと科学は楽しいものだと知ってほしいとの思いからNPOを立ち上げ、子どもを対象とした科学実験教室を開いています。


今回は 「考える楽しさ」 をテーマに講演会を開催します。



 まなび講演会

考えるを楽しく

「フリースペースと夜間中学の経験,そして教育実践から」


元当事者が語る,不登校・ひきこもりの若者への関わり方

 佐藤 真人(NPO法人 ぐんま若者応援ネット アリスの広場)


夜間中学のこと,学ぶということ

 野川 義秋(埼玉に夜間中学を作る会)


生徒の自立に向けて 教育実践から

 吉田 勇(中学校教員を経験して)


日 時 2019年11月24日(日) 13:30~15:30

場 所 上柴公民館 大会議室

    埼玉県深谷市上柴町西4丁目2-14

参加費:300円(中学生以下無料)

募集人数:先着80人(先着順),申し込み不要


主催:NPO法人 まなびクラブ・リクウェイ

後援:深谷市教育委員会・生涯学習スポーツ振興課


問合せ先: 080-4413-6951 または rikuway001@gmail.com

(担当:根岸)

閲覧数:142回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GW期間中はお休みです

アリスの広場はGW期間中(4/27~5/6)まではお休みとなります。 問い合わせフォームやメールでの相談は、お返事は原則GW以降ですが受け付けております。 よろしくお願いします。

bottom of page