• Alice

7月から毎週水曜工作ワークショップがスタート!


何か作業しながらの方が、キンチョウしないで話せるよね。

指先を使ってものづくりをすることに、私は他には変えがたい安らぎを感じます。

たった一輪の花を描くこと、粘土で思い通りの形を作ること。

そんな細やかなことでも、何かのきっかけになるかも。

そんなゆるやかな気持ちで始めます。



一緒に作る人紹介

名雪 千枝子(なゆき ちえこ)さん


京都造形芸術大学で陶芸や染織を学ぶ。

卒業後、web会社に勤務。デザインや写真を担当する。

結婚出産後、市内の洋菓子店に勤務。

現在、自宅やフリースクールなどで工作ワークショップを展開している。





140回の閲覧

最新記事

すべて表示

11月15日(日)講演会のお知らせ

お知らせが直前になってしまいましたが、今度の日曜日にひきこもり支援についての講演会の講師を務めます。 コロナの感染対策に準じた人数となるので、すでに埋まっていたらごめんなさい。 KHJ群馬「はるかぜの会」ひきこもり支援講演会 「不登校、ひきこもり・元当事者だからできるピアサポート」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ひきこもり経験者・家族が仲間とともに明るく前向きに歩き

10月ゆったりアウトドア計画のお知らせ

アリスの広場では10月にひさびさのゆったりアウトドアを計画しています。 日程は10/17(土)~18(日)の予定、場所は安中市です。 テントはハードルが高いと思うのでバンガローを借ります。 参加費は4,000円ほどの予定です。 泊まりはちょっと・・・という人はどちらかの日に日帰りでも大丈夫です! コロナの感染状況も見ながらですが、人数が4~5人集まったら開催しようと思っています。 興味がある、参加

© 2019 by Free Space Alice.