top of page

アリスの広場ではご寄付をお願いしています

アリスの広場 存続にご協力ください

 

アリスの広場は2023年9月で10年目を迎えました。ここまでやって来れたのは皆さまの温かいご支援のおかげです。ありがとうございます。

運営スタッフはみなボランティア、現状、運営資金のほとんどは皆様からの寄付金で賄われています。

そのため運営については毎年綱渡りの状況です。

 

しかし、アリスの広場は2023年1月から利用料の無料化を決定しました。

これは家庭の状況に関わらず、より多くの若者に来てほしいという願いから無料化を決めました。

​そのためより一層の皆様からの暖かい応援と寄付を必要としています。

長い支援が必要な理由

 

私は中学から6年間、ひきこもりでした。その時、埼玉県のバクの会、群馬県のパスの会という2つのフリースペースでお世話になり、大学、大学院へ行くことが出来ました。そして無事に就職をしましたが、そこでまた挫折し、再びフリースペースに戻りました。そこからまた再就職という、長いお付き合いでした。残念ながら、お世話になった施設はスタッフの高齢化などで閉鎖となってしまい、そのことが私がフリースペースを作ったきっかけです。

 

フリースペースは2~3年の活動では意味がなく、10年、15年と続けていくことが必要です。今も通う若者たちの居場所として、アリスの広場は開けていたいと思います。

少額でも構いません。皆さまからのご寄付を、どうぞよろしくお願い致します。

アリスの広場代表  佐藤 真人 ​​​

運営賛助会員寄付募集

運営のご支援

会費

 賛助会員    1口 3,000円、10,000円

 賛助会員(団体)1口 20,000円

 

振込の際は賛助会員もしくは寄付でお願い致します。

余裕のある方は1口10,000円以上、難しい場合は1口3,000円の支援を頂ければ幸いです。

振込先

 東和銀行  本店営業部

 普通 口座番号 3198532

 振込先名 ​  トクヒ)グンマワカモノオウエンネツト

 (正式表記)     特非)ぐんま若者応援ネット 理事 佐藤 真人

 

振込後はメールにて下記内容をお知らせ下さい。

①お名前 ②ご住所 ③電話番号 ④ご入金金額 ⑤寄付者一覧への掲載の可否

 

アリスの広場メール:hiroba@alice123.org

問い合わせページからでも構いません。

​ みなさまの暖かいご支援をお待ちしております! 

Special Thanks

石渡 清英 様

伊澤 伸人 様

アリスの広場は石渡様、伊澤様お二人の力、そしてお二人の経営する会社様からのご支援、更には、お二人のご家族のご理解、ご協力があったからこそ、今日まで続けることができています。

今年度寄付を頂いた個人・企業・団体 様

※順不同で許可が取れた方、企業・団体を掲載しています

*’ は複数回寄付を頂いております。

寄付(個人)

吉田 恵子 様 *

新井 隆夫 様 *

佐藤 裕 様 *
斎藤 優子 様 *
穴澤 みゆき 様 *

香川 基 様 *
香川 ゆり 様
浅田 敬子 様 *
鈴木 成就 様 *

鈴木 明日香 様 *
大井 悠平 様
井上 明子 様
前田 京子 様
佐藤 希実 様
香川 伽那 様
宮口 昌利 様 *
久守 陽子 様
久世 佐喜子 様
千葉 優子 様
千葉 敏之 様
若林 雅子 様

新拠点クラウドファンディングは無事目標額を達成しました。

​皆様からの応援本当にありがとうございました。

machihokeオンライン感謝祭-20200620.jpg

​※ 無事終了しました

クラウドファンディングのページはコチラ↓

スクリーンショット 2020-01-04 13.31.46.png
bottom of page