© 2019 by Free Space Alice. 

 

つかいみちを選べる

赤い羽根共同募金

寄付をお願いします!

​アリスに直接渡ります。

募金期間は終了しました。

​多くの寄付を頂き、

ありがとうございました!

Request for Donation

アリスの広場 存続にご協力ください

 

アリスの広場は5年目を迎えました。これまでの活動は助成金と寄付金だけで運営を続けており、ここまでやって来れたのは皆さまの温かいご支援のおかげです。しかし、2019年度の運営が厳しい状況となり、現在、存続が厳しい見通しです。このままでは若者の居場所がなくなってしまうため、私たちも新しいことを始めていきたいと考えています。そのために、どうか今一度、皆様の力を貸してください。

 

フリースペースの長い支援

 

私は中学から6年間、ひきこもりでした。その時、埼玉県のバクの会、群馬県のパスの会という2つのフリースペースでお世話になり、大学に行くことが出来ました。そして無事に就職をしましたが、そこでもまた挫折し、再びフリースペースに戻りました。そこからまた再就職という、長い間のお付き合いでした。残念ながら、お世話になった施設は運営者の高齢のため閉鎖となってしまい、そのことが私がフリースペースを作ったきっかけです。フリースペースは2~3年の活動ではなく、10年、15年と続けていくことが必要です。今も通う若者たちの居場所として、アリスの広場は開けていたいと思います。少額でも構いません。皆さまからのご寄付を、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

これは通常の募金と違い、応援したい団体を指定して募金ができるものです。

募金期間は1月1日から3月31日の3ヶ月間です。

個人・法人共に税制優遇の対象にもなります。

※税制優遇の詳細については群馬県共同募金会へお問い合わせください。

アリスの広場代表 佐藤 真人