top of page

5/18(土)「ぐんまの子ども・若者支援ネットワーク設立総会」開催

  • Alice
  • 2024年5月14日
  • 読了時間: 1分

お知らせが遅くなりましたが、今週5月18日(土)群馬建設会館ホールにて「ぐんまの子ども・若者支援ネットワーク設立総会」が開催されます。


記念講演のテーマは「誰ひとり取り残されない社会を目指して ~子ども・若者の孤立孤独を防ぐために~」です。


講師は認定NPO法人「自立生活サポートセンター・もやい」代表の大西 連 さんです。

新宿での路上生活者支援から始まり今に至ります。


私は前職の居住支援で、もやい様の事は知っていましたが、アリスの広場の立場からお会いできるとは思ってもみませんでした。


アリスの広場だけでなく、私の現職にも直接関わっている内容なので勉強させていただきたいと思います。


ちなみに私は「サクランボの実る頃」の湯浅様からお声がけいただき、この前身で数年前から活動していた支援フォーラムの立ち上げ時から実行委員として関わらせてもらっています。


今回、新たなステージへと進んだ支援ネットワークでも微力ながら引き続き関わらせてもらっていますのでよろしくお願い致します。



最新記事

すべて表示
暑い日は無理せずに

こんにちは。 アリスの広場は土曜日も毎週オープンするようになりました! 本日5/16は午前中からとても暑くなっています。 来る際は体調などにくれぐれも気を付けて来て下さい。

 
 
GW期間お休みのお知らせ

アリスの広場はGW期間(4/29~5/8)はお休みとなります。 問い合わせフォームやメールでの相談については、お返事は原則連休明けになりますが受け付けております。 5/9(土)からいつも通りオープンします。 よろしくお願いします。

 
 
学生ボランティアも来ています

アリスの広場には最近、大学生のボランティアさんも来る日が増えています。 木曜日のほか、毎週 土曜日もオープンするようになったので、初めての若者やご家族も気軽に来てみてください。

 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

© 2025 by Free Space Alice. 

bottom of page